私が最初に就職したのはアパレルで、店舗に配属されてオペレーションや店長を経験したほか、商品部で在庫の管理なども行っていました。その後、食物販に転職し、マネジメントから新商品のプロモーションまでなんでもやりました。数値責任もあったので、売り上げや利益を考える中で、コスト削減もやっていた経験が今の仕事につながっていると思います。
複数のサプライヤー様にお会いして、「クオリティを落とさずに、商品に合ったコンセプトで安いパッケージに切り替えたい」などと相談することは当時から経験していました。
コスト削減を行いながら、「今は自分のお店のためだけにやっているけど、これって、いろんな企業にも幅広く役立つんじゃないか」と感じたことが、プロレドを受けようと思ったきっかけです。プロレドの事業内容を見て、成果報酬型の経営コンサルティング会社があるということを知り、「この会社でなら、今までの経験で培ったノウハウを活かせるはず!」と思ったのです。これから結婚や出産をするかもしれない、30目前の女性。採る側からすればリスクのある人間だったはずですが、プロレドは私のやる気を買ってくれました。
