私がプロレドへ入社した理由は、「成果報酬型のコンサルティング」を貫いているところに魅力を感じたからです。コンサルティングという無形サービスを提供する場合、通常は人件費に利益を上乗せした金額をクライアント様に請求し、仮に成果が出なくても、コンサルタントの稼働自体に報酬が発生するのが一般的です。以前勤めていたコンサル会社もそうで、働きながら内心「フェアじゃないな」と感じていました。
しかし、プロレドはそうしたコンサル業界の常識を覆すべく、クライアント様に提供する大部分のサービスに成果報酬を導入していると聞き、「これはフェアだし、やりがいもありそうだ」と感じました。
前の職場では営業とコンサルタントを一気通貫で担っていましたが、プロレドでは、ちょうど入社時期に営業本部が立ち上がったため、私はそちらへ配属されることになりました。企業様や団体様に対しプロレドの価値を伝え、契約を取り、コンサルタントに引き継ぐまでが私の任務。成果報酬型なので、アポイントメントは比較的取りやすいです。営業のやり方は人それぞれですが、私の場合は「品質がよいのでトラブルもクレームも軋轢もなく、これだけの成果を出せますから、御社のためになります」ということを愚直に伝える姿勢を大事にしています
